2008年02月02日

変わらないもの、変わるもの。

2007年は色々と学ぶ事が多かったけど、
それでも総評としてはヤッパリ停滞の年だった。私にとってね。

特に人間関係。超停滞していた。
殆どメールの返事も返せなかったし、
ブログの更新もそうだけど、人との関わりがあるモノを知らず知らずのうちに避けてた。
避けてたから、人からのアプローチに気付かないことも多くて、結果的にタイミングを逃してた事も多かったんですよ。

今から思うと、そんな私に一番必要だったのは何って、
本当は紛れもなく『人』だったんだけど、
家族や職場以外の、直接的に接触のある人達意外との繋がりが、スゴーく希薄になってたんね。
親友って思える友達達にすら、ちょっと距離を置いていた。


本当に不思議なんだけど、2008年になって、自分の中で2007年が過去形になったなって感じた頃から、
また、前みたいに人との繋がりが出来始めたんよ。
新しい人とも、昔からの人とも。

ホンマに吃驚するような懐かしい人から突然電話が来たり、
なかなか忙しくて会えないけど、高校時代の一番大切な友達が手紙を送ってきてくれたり。
あと、スッゴイ悩んでて「どうしよー」ってタイミングで、大学時代の友達からメールが来たり。


2007年は悪い年だったかって言うと、そうは思わない。
きっと、2007年は『変わるため』の年だったんだと思う。

そんでね、まだ始まって1ヶ月しか経ってないから何とも言えないけど、
今年は『変わらないもの』に気付く為の一年になるんじゃないかな、って。


『変わらないもの、変わるもの』ってコレ、今回のスムルのツアーの裏テーマらしくて(『ドラマ』って名曲の歌詞でもあるが)、
ライブ中もずっと言ってはった。
んで、ちゃっかり拝借(笑)
でも、本当にそうだなって思ったの。

『変わらないもの、変わるもの』

変わらない大切な人が居てくれるから、より良い自分になる為に、変わっていく。




☆今日の言の葉☆

引き合って、惹かれあって、繋がってる世界
posted by ミツキ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記という名の徒然文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。