2007年11月13日

あぶない、あぶない

あぶなかった。
このまま2ヶ月なんも書かずに、自然消滅道まっしぐらするところでしたよ。

なんか、書いてない1.5ヶ月間、色んな事が起こりすぎました。

仕事は相変わらずキチキチで入ってるんだけど、それはまぁ一種趣味とすら化してきてるというか、
それはそれで『ま、いっか。』と言う感じなんですが。


祖母がね、亡くなったんです。
岡山の生家を出るまで18年間一緒に暮らした祖母が。

若干認知症の傾向もありましたし、足腰が弱っていたので祖父の介添え無しには生活できなかったんですけど、
それでも大病を患っていたとか、完全な寝たきりだったとかではないんです。
だから、本当に突然で。
突然だったから、相当バタバタで。

それを起因に、色んなところでバタバタしてて。
ま、そんなんで。

祖母についてはまた書きます。
書きたいことが沢山あるから。


今回の事で痛感したのは、やっぱり貯金はしといて正解って事。
ってね、こう言う書き方すると、すごく厭らしい人間みたいで嫌なんだけどさ。
だって、本当にそうなんだもん。

『もしもの時用』って事で、毎月決まった額を貯金してたのが本当に活きてきました。
金銭的な事でしか貢献できないのが辛いんだけどね…。
それぐらいしか出来ることないんだもん。。。

駄目だな、言い方変えよう。
物質的な事だけでも貢献できてよかった。


あかんわ。
ちょっと最近の私、前向きじゃない。

らしくないよ?頑張れ。




☆今日の言の葉☆

締めが無理矢理っぽいな
posted by ミツキ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。