2007年09月17日

これもまた愛情表現ですよ?

「これも愛ゆえやで。」とか何とか言って、くっだらんチョッカイを出しながらニヤつくのも愛情表現なんかもしれんけど、
それを「ハイハイ。」ってスルーするのも割と愛情表現だったりするんですよ?


えぇ、愛情表現だったりするんですよ。


ただ、愛情って一口に言っても凄く意味が広いし、
ホンマに世の中には色んな愛情があるので、
上記の遣り取りの、それぞれが指すトコロの『愛情』って言う定義がすれ違ってたら、ちょっとコワいなぁとも思ったりして。

私的には、限りなく愛着とか友愛に近い愛情って言うか、
キリスト教で言うところの『フィーリア』の意を指す愛情だと思っているのだけど、どうでしょう?


最近、なんだか『愛ゆえ』ってヤツが過剰になってきているので、そんな勘違い野郎な事を考えてしまいます。
友愛だよね?そうだよね。


そうじゃなきゃ、色々困るでしょ。
と言うワケで、そこんとこヨロシク。





☆今日の言の葉☆

と、面と向かっては言えないので、書き出してみる。
posted by ミツキ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記という名の徒然文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。