2007年06月24日

植物と過ごす。

ちょうど先週の事になりますが、思い立ってとある球根を植えました。
幸せの球根です。

なんの植物かは秘密。

植えてから6日経過したワケなんですけど、グングン成長しまくって、
2・3日中に花が咲きそうです。
まさに急成長。

発芽まで一週間〜10日程度かかるって聞いてたんだけど、
開花までに一週間〜10日程度の間違いじゃないんでしょうか?
何か育て方間違ってるのかな?


私ね、あんまり植物育てるの巧い方ではないと思うんですよ。
基本的に、いい加減だし。
『植物を幸せに育てるコツは、人の笑い声と音楽が聴こえる場所で育てることだ。』なんてファジーな思想の持ち主だし。

だから、球根さんにちょっと可哀想な事したかな?とは思う。
もっとシッカリ育ててくれる人の手に渡った方が幸せだったかなぁ、って。

でも、かの球根さんが私のトコロに来てくれたのだって、考えてみれば凄い確率なワケでしょ?
せっかく幸せを届けに来てくれたんだもんね?
私も幸せを返さねば。


笑顔を養分に、明日もらしく行きましょう。





☆今日の言の葉☆

毎日が綺麗だね。
posted by ミツキ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。