2005年06月09日

兄・姉・妹・弟

私は世に言う3人姉妹の長女。

妹とは適当に歳も離れているので、彼女達が小さい頃は割りと良く面倒も見ていた。
ま、今から思うとママゴトの延長の様にしか見えないだろうが…。

そう言う訳か、どう言う訳か、私は子どもが好きである。
大好きである。


一方、うちの末っ子はどうやら子どもがお嫌いのご様子。
嫌いって言うより苦手なのかな?
曰く、「どうして接していいのか分からん。ってか嫌い。」とのこと。

接するもなんも…。子どもだって人なんだから、同じように接すれば良いのだよ。
子どもは特別視って大人のエゴよ、エゴ。
とは私の弁だが(意味取り違えませんよう)、得意・苦手はあるもんね。誰しも。


うむむ…。こういうのって生まれ順と関係あるのかな?
気になります。



☆今日の言の葉☆

紙オムツのCMの子は皆可愛い
posted by ミツキ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記という名の徒然文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 無意識のうちに弟がいる事をばらしてしまったから、ちょっとそれで気になったことなんぞを。僕の友人知人は、弟、妹、末っ子、一人っ子、なんだよね全員。一人として長男や長女はいない。もちろん仲の良かった奴の中..
Weblog: ドイケンブログ 妄
Tracked: 2005-06-19 15:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。