2007年04月17日

それ、どういう意味ですか?

気がついたら3日ぶりだよ…ブログ…。

仕事で余裕が無い自分に負けない、って言ってたワリにアッサリ負けてます。
休みが来ない…。
流石にちょっとヘバってきました。

連絡したいところも沢山あるのに、家に帰るとマナー違反な時間になってたりして、
だんだんプライベートの人間関係が疎かになってきてます…。
このまま、いつか独りぼっちになったらどうしよう。
仕事は好きだけど、チョットそういうとこ考えると虚しくなる、、、。

でもね。
グジグジしてても仕事は仕事だから。
次の休みを楽しみにホイホイ頑張るさ。


で、まぁ、それはいいんですけど。
そんな仕事の毎日で、最近気になる事があるんです。
上司?というか先輩の話なんですけども。

チョット前に、最近職場で毎日『大丈夫だよ。』って励まされるって話を書いたのですが、
ここ数日、ますますその発言をする先輩の真意が分からなくなりました。

あのですね…、ちょっと本当に分からないんで、
お分かりになる方に是非ご教授願いたいんですけども…。

何センチぐらい?30〜40cmぐらいかな?の比較的近距離に顔がある状態で、
目が合った瞬間、パンダの赤ちゃんでも見たような(むしろ胡散臭いぐらいの)満面の笑みでニコッと笑われるのって、
それ、どういう意味ですか??

しかも、コッチは至極真面目にその先輩に質問をしてただけで、
ちっとも面白くも和やかでもない雰囲気だったのですが…。


本当に、笑顔のお手本のような満面の笑みだったし、
意味も分からないので私も釣られて笑ってしまった為、
非常に意味不明な空間に…。


『1分ぐらい、ただただ笑顔で見詰め合う男女。』

なんて書き方したら、「ムム、どういう関係?」って深読みしたくなっちゃいますが、
先程も申上げたとおり、間には厄介な案件。
間違っても『笑顔で見詰め合う』ではなく、『笑顔の応酬』状態。

……なんなんだろう…。
そんなに私の顔って滑稽なのかな…。


仕事以前に、自分の人としての資質を考えてしまいますよ。
うむ。




☆今日の言の葉☆

笑顔はいいんだけどね、笑顔は
posted by ミツキ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38978114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。