2007年04月06日

ヨクバッテ、ガンバッテ

傷つく事がね、怖かったんだよ。
必要以上に。


最近の私は毎日ビクビクして、呆れるぐらいに自信喪失状態で、
変に警戒して生きてた。

そんな風になった切欠、なんて私にもわからないけど。


今日、って言っても昨日だけど。
妹と話をしながら、彼女がバックで流している音楽を聞くともなしに聞いていたら、
スムルースの『ヒマワリサン』が始まった。

『ヒマワリサン』は私の中ではスムルースの絶対的名曲で、
インディーズの頃、スムルの大ファンになる切っ掛けを創ってくれた思い出の曲で、
今でも、殿堂入りで好きな曲、なんだけど。

その『ヒマワリサン』が聞こえてきて。
そしたらサビで、


『人は人らしくキズツキ』


ってボーカルの徳田さんが唄ってて、、、はっとした。


最近の私はね、傷つく事がね、怖かったんだよ。
必要以上に。
傷ついちゃいけないとすら思ってた。

でも、傷ついていいんだよね?
問題は、そこからその傷をどうやって治していくか、なんだよね。
大切なことなのに、すっかり忘れてた。
忘れるような事じゃないのに、ストンって、忘れてた。


傷付いて、抱き合って、ガンバッテ。
ヨクバッテ生きてゆきましょう。






☆今日の言の葉☆

何が見える?
posted by ミツキ at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。