2007年09月26日

弱さを知って、強くなる。

人間的に『強い人』って言うのは、自分の『弱さ』を知っている人の事を言うんだと思う。

ま、そんなの今更な話なんだけどね。

でも、それを知ってても、なかなか自分の弱さって受け止められない。
思いきり目を逸らしてるもん、私。

自分に高望みしすぎ。
いつか在りたい理想の自分を描く事も勿論大切だけど、今の自分が見えなきゃ元も子もないもんね。


ちょっとぐらいの無理はするけど、背伸びはしないで。
そのままの私で、精一杯頑張れ。





☆今日の言の葉☆

弱いから、強い。
posted by ミツキ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記という名の徒然文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

これもまた愛情表現ですよ?

「これも愛ゆえやで。」とか何とか言って、くっだらんチョッカイを出しながらニヤつくのも愛情表現なんかもしれんけど、
それを「ハイハイ。」ってスルーするのも割と愛情表現だったりするんですよ?


えぇ、愛情表現だったりするんですよ。


ただ、愛情って一口に言っても凄く意味が広いし、
ホンマに世の中には色んな愛情があるので、
上記の遣り取りの、それぞれが指すトコロの『愛情』って言う定義がすれ違ってたら、ちょっとコワいなぁとも思ったりして。

私的には、限りなく愛着とか友愛に近い愛情って言うか、
キリスト教で言うところの『フィーリア』の意を指す愛情だと思っているのだけど、どうでしょう?


最近、なんだか『愛ゆえ』ってヤツが過剰になってきているので、そんな勘違い野郎な事を考えてしまいます。
友愛だよね?そうだよね。


そうじゃなきゃ、色々困るでしょ。
と言うワケで、そこんとこヨロシク。





☆今日の言の葉☆

と、面と向かっては言えないので、書き出してみる。
posted by ミツキ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記という名の徒然文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

空気の色を知らない

なんで大切なモンって見落としやすいんかなぁ?

わかってんのに、知ってるはずなのに、見えてない。


その色はきっと、無色透明ではないと思うよ?

それなのに見えないのは、さも当然の事であるかの様に、深く馴染んでしまっているから。

浸っているのは、あくまで自分の方である事実に気付かずに。




☆今日の言の葉☆

罅割れには気付くのに
posted by ミツキ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記という名の徒然文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

君はなんて言うのかな?

タイのハニカむ王子サマの曲が熱いです。


我らがスムルース、Vo.徳田・O・ケンジ氏が日本語バージョンの詞を担当されたのだそうですが、、、

何が凄いって、この曲の日本語詞にオッサンを指名した人が凄いよ!!


濃い事で(一部)有名なトクダワールド全開だってのに、全然浮いてないんだもん!!
ってか、むしろハマりすぎでしょ!?


と、原曲(タイ語版)の意味が一切理解できない私がそんな事を言うと、元々のアイス君のファンの人に失礼かもしれないけど、
ホンマ、はまり過ぎですって!


アレだな、メロディーが濃いんだな。
って言うか、濃い。間違いなく濃い。

イントロ&間奏の♪チャッチャララとか、既に洗脳の粋に至ってるもん。

どんな人が作曲したのかなぁ?
タイ人の人?なのかどうかは知らんけど、一度会ってみたいわ。

多分、面白い人に違いない。


と言うことで、『恋ナンジャナイ?』の日本語バージョンにハマりました。
と近況報告してみます。





☆今日の言の葉☆

スムルの最新アルバム『チェンジ・ザ・ワールド』は名盤です。
posted by ミツキ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

嫌われてたら嫌いになる?

感情の返報性ってヤツによると、
好意を感じると好意を、嫌悪を感じると嫌悪を返したくなるんだそうだ。

そりゃあね。
あからさまに『オマエなんか嫌いだ!!』って視線を送ってくる人に好感は抱けないよね、そう簡単には。
なんでも寛大に受け止められる程、善人じゃないし。


でもね、なかなか文面通りに行かないのが人間の感情。
嫌われてるのを感じるから、なんとか取り繕うとして、逆に好きになってしまう事ってあると思うんだよね〜。


うむむ…。
難しいですな〜。人間関係って。
難しいですわ〜。人間の感情は。




☆今日の言の葉☆

嫌いな人は、出来れば作りたくないし
posted by ミツキ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記という名の徒然文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

