2007年07月12日

自分の身に返って来るって

油断すると間が空くなぁ〜。今年は半年以上こんなだよ…。
ま、きっと2007年は星回りがこんなスタンスなんだね。
そんな年もあるよね、うん。

最近、じっくり物事を考える事をしてないから、巧く纏められないんだけど、チョックラ書いてみますわ。


昔から思うことだけど、
陰口を言う人は、絶対に本人も陰口を言われていると思う。

25歳目前にして今更語ることじゃないんですけどねぇ…。
わりかし若い頃(幼い頃)に無意識に気付いてる人が多いだろうし。
ホンマ、今更なんですけど。

でもな、そこそこの年齢になってもそんな風に思うんよ。
逆に言うと、そこそこ物事の分かる年齢になっても、陰口や根拠の無い噂をする人が身近に居る、って事なんやけどね。

ある日はAさんの悪評をBさんと語っていたCさんが、また別の日はBさんに対して陰口を言っている。
ま、別の場所ではCさんが言われたい放題だったりもするんだけど。

なんだかねぇ…。
なんだかねぇ、だよねぇ…。


不条理やな、って思うのは、
『陰口を言う人=陰口を言われる人』
の公式は成り立つのに、
『陰口を言わない人=陰口を言われない人』
は成り立たない事。

なんか、そんなのがあると「言ったモン勝ち!」みたいな感じもするけどね。
でもさ、やっぱり言わないでいいなら、言わない方が良いと思うよ。
人の事をあーだ、こーだ言っている時間があるなら、自分磨きをした方がずーーーーっと建設的じゃないですか。

と、私は思ってしまうんだけど、
こういうトコロがいまいちガキっぽい理由なんだろうか?





☆今日の言の葉☆

お子様でいいわ、別に。
posted by ミツキ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記という名の徒然文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

その香り、気になります。

最近、練り香水が気になります。

お値段が可愛いのも、アルコールのツンとした匂いがしなくて、香りが柔かいのも、
ボトルが小さくて(軟膏のケースみたいだと思うふ…)常備しやすいのも、
なんだか色々と気になりすぎます。

気がつくと、一つ、また一つと手元に増えている現実が非常に気になります。


さっき、偶然ネットで見つけてしまったフェラ○モのイ○カントシリーズの練り香水がとっても、とっても気になります。

へ〜、って思いながら、
『イン○ントチャームとインカ○トシャイン、買うならどっちかな?』
ってかなり具体的に考えてる自分の理性のネジの緩みが、かなり気になります。

ってか、ソリッドパフュームにしては高いよね。
人気香水の限定版だけあって。


個人的には、ロクシ○ンのチェリーブロッサムが好き。
ローズも好みなのだけど。





☆今日の言の葉☆

一人で密かに楽しめるのが良し。
posted by ミツキ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

